蜂須賀五郎

人生を変える体験方ブログ。でも無理はしません。

スポーツジムホリデイ! 1年間ジムに通ってみて感じたジム内や店員さんの雰囲気などを簡単に書いてみる。

こんにちわ!蜂須賀です。

 

私は、一年ほど前から、地元の沼津市にある沼津店|スポーツジム、フィットネスならホリデイスポーツクラブに通っています。

 

f:id:hide07312:20171129003119p:plain

(引用:ホームページ)

 

なぜ通おうとしたのかというと、その理由は運動不足と何もやることがないからです。

勤めていた仕事の関係上、平日は運動する暇もなく、休日も出不精のため家でゴロゴロ過ごしていました。

そうしたら、いつの間にか体重が10キロほど増加してしまいました。

これはまずい!そう思ったのがきっかけでスポーツジムに通うことになったのです。

 

通って一年経ちますが・・・

結論からいうと、すっかり体重は元通り!無事に健康体を保っています。

 

今回の記事では、1年間通ったジムがどのようなところなのかを、僕視点で書いていこうと思います。

僕みたいに運動不足の方やダイエットなどで、ジムに通おうか迷われている方の参考になれたら幸いです。

 

コース・料金は?

僕はウィークエンド会員という土・日・祝のみのコースです。週に2回しか行きませんが、十分な運動不足解消になっています。

 

f:id:hide07312:20171129001640p:plain

(引用:ホームページ)

 

 

混雑状況

僕は夕方に利用しますが、休日ということもあってか15時から16時くらいは利用客が多く駐車場に車が止められないことが多いので、駐車場が空き始める17時くらいから利用しています。

 

ジム内の雰囲気

一言でいうと、居心地は良いです!

ジムを利用する前は、ゴリゴリのガチな感じの人やリア充な人たちばかりで居づらかったらやだな・・と思っていましたが、

ジムを利用している老若男女の様々な人たちが淡々とトレーニングしている感じです。そのため、コミュニケーションをとるのが苦手な僕もトレーニングに集中しやすくて、非常に居心地は良いです。 

 

不愛想なら嫌だな・・・店員はどんな感じ? 

挨拶や応対も笑顔でしっかりとしてくれます。非常に和やかな雰囲気のスタッフの人たちです。

店員さんにイケメンやきれいな人ももちろんいますよ!

 

僕は出会いを少し期待したが(笑)・・・客層は?

平日は分かりませんが、中高年の男女の割合が多いです。やはり、健康意識でしょうか?

少数ですが若い男女もいます。 特に口うるさそうな人やマナーの悪い人はおらず、みんなまじめにトレーニングを行っています。

出会いは今のところありません!

早く出会いがあったらいいのに・・・

 

 

ありがとうございました。