蜂須賀五郎

人生変える前に、一日の過ごし方変えろよ自分

ワンピース ロジャー世代最後の大物が登場!?「ONE PIECE アンリミテッドワールド レッド」が面白い!!!といまさら気づく。

こんにちわ!蜂須賀です。

 

今、youtubeで動画をあさっていたところ、すげー面白いムービーを発見したので紹介したいと思う!

 

それがこれ!

 

www.youtube.com

 

見てくれましたか?

すごくも面白くないですか!?

この動画の正体が気になったので調べてみました。

 

ゲームだった(笑)

これは2013年にニンテンドー3用ソフトとして発売された「ONE PIECE アンリミテッドワールド R」というゲームである。

 

上はそのストーリ動画をまとめたものだ!

 

 

ゲームのストーリーはこんな感じだ!

 

「新世界」を航海中の麦わらの一味は、「葉っぱに書いたものを作り出せる」という能力を持つタヌキ・パトに出会う。一味はパトを「忘れられた島」に送り届け、島で唯一の街「トランスタウン」へ向かう。町に着いたルフィたちだが、突如仲間が誘拐されてしまい、かつて冒険した島が出現する奇妙な現象に直面する。かつて戦った強者たちを退けたルフィたちは、事件の首謀者であるインペルダウンから脱獄した海賊・レッドと遭遇する。

 

おもしろそうだからいまさらながら購入しよう笑)

 

 

また!

 

海賊レッドという人物がラスボスとして登場するのだが、

なんか渋くてくそかっこいい!

 

その海賊の名は!?

f:id:hide07312:20171228191242p:plain

(引用:NAVERまとめ)



名前:パトリック・レットフィールド

異名:「赤の伯爵」「孤高のレッド」

誕生日:????

出身:????

懸賞金:????

世代:ゴールド・D・ロジャー世代

覇気:見聞色

悪魔の実:バットバットの実 モデルバンパイア⇦ゲーム中に手に入れる

海賊数:1人 (のちに一匹増える)

 

 

怖い顔だ・・・

このキャラクターは尾田栄一郎が自ら書き下ろしたキャラクターだ!

生まれたときから「見聞色の覇気」が強かったというとんでもないやつ。

おまけに、人に触れることで記憶を読み取ることもできる。

 

動画の冒頭では、ガープは「時代に名を残すほどではなかった」と言っているが

センゴクからは「たった一人でロジャーや白ひげと渡り合った」と評価されており

ロジャーや白髭よりは劣るが、相当な実力者だったと思われる。

 

インペルダウンのLEVEL6で余生を過ごしていたが、頂上決戦時の騒動を期に脱獄を図り再び海賊王を目指すという野望を叶えるためルフィ達の前に立ちはだかることになる。

 

絶対につえーじゃんwww

 

ちなみに!PS4でも今年に発売されていた

マジで今更ですが2017年8月24日にPS4版で発売されていた!

その名もONE PIECE アンリミテッドワールド R デラックスエディション

PS4をお持ちなら、こちらのほうがいいと思います。

その動画がこちら!

 

www.youtube.com