にわかのブログ

今は安室奈美恵にはまっています。

安室奈美恵Final Tour 2018 ~Finally~抽選結果に対する不満 第1位 本当に公平???チケットが全く当たらない・・・

こんにちわ!蜂須賀です!

 

www.youtube.com

 

「 今回の記事」 チケット抽選は本当に平等なのか?ってくらい当たらない

 

安室ちゃんのliveチケット抽選に対して「抽選結果に納得いってない人があまりにも多い」と感じました。

私自身、今回のチケット抽選で納得いかなかったことがあり、平等にチケットが取れないのならしょうがないですが、不正を目撃すると「なんでこんな奴らにわたってんの?」と憤りを感じてしまいます。

 

自分と同じ気持ちの人はどのくらいいるのだろう?

どのようなことで問題になっているのだろう?

それが気になり調べてみることにしました。

 

 

「内容」

1、チケットが取れない・・・

2、なんで、にわかや興味ない人たちばかりなの?

3、fanの不満tweetに対する新規や他の人たちの反応

4、「おまけ」 そもそもファンは今回のliveの趣旨理解していますか??

5、「おまけ」 ボンバーを助けろ!

 

5点です。

 よろしくお願いします。

 

 

 

また外れた!本当に公平?

 

今回の抽選は引退liveということもあり、かつてないほどの倍率の中で行われました。

その中で、今まで一生懸命応援してきた人たちが全くチケット取れない状況に陥っています。

そのために抽選に外れたことへの嘆き悲しむtweetがすごいです。

本当にショックなのだなと。

 

Twitter民の声ベスト3!」

 

 

 

 

 

 

僕自身も取れずにくやしい思いをしました。10連敗です。

自分の心境をtweetするぐらいなら全然OK!!僕もしてたし!

むしろ、「自分と同じ立場の人いるんだ!」と少し慰められます。

 

 

しかし、このチケットの抽選で問題が発生しました。

 

行きたい人が当たるべきだ!

 

今回は引退liveはファンの人なら絶対行きたいはずだ。

しかし、去年の段階で80万人に対し300万人以上も申し込みがあった。

チケットはプレミアだ、当たるのも難しい。

ファンの人たちも抽選で外れるだけならしょうがないと思うだろう。

 

だが、問題は発生した。

 

 新規のファンの人たちが当たるばかりか「興味ないけど当たったわー」など行く気もないtweetが。

一生懸命応援しているファンは怒り心頭だ。

 

 

 

チケットが当たったー!とtweetするだけで文句を言ったり、にわかではなくガチファンが抽選に当たるべきだ!という意見が目立った。

 

 

Twitter民の声ベスト3」

 

 

 

 

 

僕の友人も大ファンであるが上の方と同じ回答をしていた。 

 

不満tweetへの苦言

 

気持ちはわかるが、さすがに文句を言いすぎだろ!という意見である。

ファンの印象を悪くしかねないとファンの態度への苦言が目立つ。

 

 

Twitter民の声ベスト3」

 

 

 

 

おまけ ボンバーを助けろ!

 

 これはなかなか癒されました。

サッカー元日本代表の中澤選手は安室ちゃんの大ファンで有名ですが

そんなボンバーがチケットに落選してしまったらしく、かわいそうに思った人のtweetです。

 

 

 

こちらも!

 

 

「第2位」不正入手・転売が許せない

 

www.maewomuku.jp

 

「第3位」JTBの対応

 

www.maewomuku.jp