蓮池家のブログ

こんなクズを育ててくれた家族と向き合うために四苦八苦するブログです。

安室奈美恵になぜ魅力を感じ、今さらファンになったのかを話す。

こんにちわ!蜂須賀です(^-^)

 

2017年、ある大物歌手が引退を宣言しました。

そう、安室奈美恵さんである。

 

www.youtube.com

 

92年にデビューしてから最年少での日本レコード大賞アムラーという社会現象。

数々の偉業を打ち立てた稀代のスーパースターが2017年9月20日に25周年を期に引退を発表したのだ。

新聞やニュースでも見ない時がないというくらい、 芸能界や新聞、Twitterでも大変な大騒ぎになっていた。(ていうか今もなっている)

 

のだが・・・

 

 

当初の僕の反応はあまりにも軽薄そのものであった。

 

「へー、そーなんだー」だ。

  有名な曲を数曲聞く程度で、特段興味があるわけでもない。

ひとりの芸能人がただ引退するという感覚だ。

 

そんな奴が、ファンクラブに入るまでになったのだから人生とは本当によくわからないものである。

 

 ではなぜ僕が、興味を持ちファンクラブに入るまでに至ったのか?

少し前に遡って書いてみることにしたのでお付き合いください。

 

 

「最後くらい少し調べてみるか」 

 

特別興味があるわけではなかったが、話題になっているので調べてみることにした。

調べると言っても、最初は Facebookで流れている動画を布団に寝転がってぼーっと眺めてみる程度。これが1週間くらい続いた。

 

そんなある日、いつもと同じように寝転がってぼーっと観ていると、ある1つの動画に目がとまったのである。

 

それは、20thLIVEの"TRY ME ~私を信じて~" & "太陽のSEASON" 

2012年に行われたliveのアンコール部分を切り取ったもので

内容としては「アンコールの合唱→若干MC→TRY ME ~私を信じて~&太陽のseason」である。

 

僕はこの動画を見て安室奈美恵ってこんなにかわいかったっけ!?」と思ってしまった。

 不覚にも衝撃を受けてしまった。とくにアンコールのMCの時だ。

 

その画像がこれ!

 

MCの時に、なにやら漫画の吹き出しを使って話をしていた。

「なんで、話さねーんだ?」と疑問に思ったが(笑)

これを見ると容姿は完全に20代、とても子持ちの30代とは思えなかった。

 

世間的には「どんどん綺麗になっている」が謳い文句のように広まっていたのは知っていたがマジだ!

昔もきれいだが。。。今はもっときれいだ!

f:id:hide07312:20180131170321p:plain

引用:毒女ニュース

 

 

本格的に調べ始める

 

先ほどの動画を見て以来、安室奈美恵のかわいさに気づいた僕は、日常的にYouTubeで動画を見るようになっていた。

 それをしているうちに、また印象的な動画を発見したのだ。

 

香港TVのインタビューに出演された時の動画である。

www.youtube.com

 

この動画を見るとliveとは服装もメイクも違い(まあ当然だが)

「年相応に大人びている」と思ったのと、やはり一児の母なのだなとすごく実感した。

歌声と違って「普段はこんなに声低いのか」なんてのも少し。

 しかし

大人の女性特有のとても落ち着きがある話し方、時折みせる笑顔がとても素敵で

男ながら「色気すげーな」と、ますます魅力を感じたと同時に

「この人が母親かよ!」と、すごくうらやましくも思った。

 

個人的にはお化けの話の時の笑った顔がベストだ!

 

 

ますます興味を持ち、ますます調べる

 

調べる作業を始めて1カ月が経とうとしていた頃、僕の中で1つの明確な答えが出た。

それは「全然ギャルじゃねーじゃん・・・」だ。

印象が全然違う。全くギャル要素が見当たらなかった。

TVとかのイメージってすごく怖いなと改めて思った。

 

「liveはMCがなく、2時間踊りっぱなし→アスリートじゃん!」

「子供を育てながら仕事をする。しかも毎朝6時に起きてお弁当作って送り迎え行く→理想の母親じゃん!」

「恋愛もまじめで再婚を決めるまで子供と会わせない→すげー硬派じゃん!」

「買い物に行っても人と肩がぶつかる度に「すいません」と謝り、目的地に辿り着けずあきらめて帰ってしまう→可愛すぎねーか!?」

(*安室さんが買っている犬のコトが想像妊娠したのを知って笑いました。)

 

これは女性は憧れる!絶対に!

男から見てもすごく魅力的だ!俺なんて手に届かない!!

 

身近に感じる部分が多い反面、絶対に俺じゃ無理だわ・・・と思うところもあって魅力的だ。

 地に足をつけた人間って感じの人なのだ。

 

人間として、女性として「この人スゲー!」ってファンになる。

 

 安室奈美恵を知ってから2カ月が経った11月中盤、ついに、アルバムを購入する。

そしてファンになるためにNamie Amuro Official Fan Clubにて、会員登録を成し遂げる。

 自分は思った・・・「ついにここまで来てしまった・・・」と

 あんなに無関心だったのに不思議なものだ。興味をもってからたった2か月の出来事だ。

 今ではNAMIE STYLE|安室奈美恵ファンサイトをみて勉強したりしている。

 

ちなみに!

live抽選チケットは全滅しましたwwwww

 

まだ超初心者のにわかですがよろしくお願いします!