現実は妄想と不満に満ちている

妄想と不満。人生それしかない人って僕だけでしょうか?

EGOIST「Fallen」

こんにちわ!蜂須賀です!

 

www.youtube.com

 

「Fallen」を発表した当時、オリコン週間ランキング9位にランクインしてEGOISTの不動たる人気ぶりを証明して見せた。

「Fallen」はアニメ「サイコパス」の2期EDのために書き下ろされた作品である。

そのためアニメと同じく少々歌詞が難しい、意味を理解するのに苦労するので世界に入り込みずらい。

だが、疾走感のあるハイテンポなリズムに合わせた、ハイトーンのかわいい歌声がまっすぐ耳に届くので、非常に心地よく何回も聴いてしまう。

 

EGOIST??

EGOISTはノイタミナのアニメ「ギルティクラウン」に登場するヒロインの楪いのりを中心に組まれた架空のグループである。

ギルティクラウン」自体は完結しているのにも関わらず、その枠を超えてキャラクターがアニメ終了後も独立して活動している。

 

www.youtube.com

 

ボーカルchellyのミステリアスさ

僕がハマった理由はボーカルchellyのミステリアスさにある。

知っていることと言えば、2000人を越えるオーディションを勝ち抜いた実力者だということ、そして年齢は20くらいだという情報くらいである。

「なぜ顔を出さないのだろう?」

「chellyの顔が見たい!!」

「すごく美人なのかな?」

情報がない・・・

このミステリアスさが妄想を暴走させ、楪いのりをベースに理想の美人に仕立て上てしまっているのである。

キャラクターのイメージを壊さないために顔を出さないということは知っているが

あえて情報を最低限にして、想像を膨らます感じが戦略としか思えない!

顔をぜひ拝んでみたいが理想を崩されるのが怖い・・・

そんな狭間で揺らされる中毒性がある、声もすごく好みだから余計にそうなるのだろう。

この僕の中毒に共感を持てる方は是非一度「Fallen」を聴いてみてはいかがだろうか?

 

chellyのSNS

 

twitter.com