認知行動で生活改善!

認知行動医療で生活改善! 生活をする中での娯楽も書いていきます。 現在は安室奈美恵にはまり中。

ココアを飲めば便秘が解消できるのは本当です

皆さんこんにちわ!

 

突然ですが、あなたは便秘で悩んでいませんか?

実は、僕も便秘に悩まされていた1人です。 

もしかしたら、あなたも私と一緒で運動不足で野菜嫌いでしょうか? 

だとしたら、29歳を迎えたとたん急に便秘になるかもしれません。

僕がそうだったもので・・・

便秘になると、便が出ないためにイライラして集中力が下がるなどの弊害が生じ、結果として生活の質にまで影響が出てしまいます。

僕の場合は、睡眠不足という弊害が発生して生活リズムが狂いました。

 そんな憎らしい便秘を改善するためにはどうすればいいのでしょうか?

自分は病院や薬はあまり好みません。むしろ嫌いです。

そこで「なにかお手軽にできるものはないかな?」といろいろ調べてみたところ

ココアが便秘に効果があると言うではありませんか!

そこで、早速、コンビニに行ってスティック状のココアを購入、飲んでみることにしました。

飲んでみた結果は、予想以上でした!すぐに便秘が治りました!

もしかしたら、がぶ飲みしすぎて腹を壊したのもあると思いますが・・・

便秘が改善した後も1日2杯を飲み続けています!もちろん便秘はありません。

素晴らしい!

 

では、なぜココアを飲むと便秘に効果があると思いますか?

その答えはココアに多く含まれている食物繊維のおかげです。

食物繊維は、大昔には食べ物のカス扱いだったらしいのですが

現在では、「第六の栄養素」とも言われ、便秘予防に効果があり、便秘患者を対象とした実験でも効果を発揮しています。

この実験の話は、本屋をぶらついてたまたま見つけて購入した本で知りました


f:id:hide07312:20180831231716j:image

 

便秘改善だけでなく、がん予防や脳の老化防止についても書かれており、またインフルエンザ予防にも効果を発揮するということが書かれています。

僕はこの本を読んで「なるほど!」と思いココアを飲もうと決めたわけです。

もしご興味があるならぜひ読んでみてください。

 

1日1杯のココアが老けない体をつくる

1日1杯のココアが老けない体をつくる

 

 

もう一度言いますが、私はなぜか1日で快便という快感を味わうことに成功しました。

もし悩まれているのでしたら一度ココアを飲むことをお薦めします。

 是非飲んでみてください!おいしいですよ!